FC2ブログ

大好きな外遊び

当教室の特徴の一つとして、他の幼児教室ではあまり例の無い、『6時間学習コース』があります。6時間と聞いて「長い!」と、感じられるでしょうが、プリント学習、色々な分野の実体験、外遊びでの体力作りなど、学習内容は変化に富み充実しており、時間を感じさせません。又、学習時間に余裕があるため、生徒たちの素を見ることができ、個々の能力をゆっくり伸ばすことができるのが、この6時間コースの最大の魅力だと思います。

生徒たちの大好きな外遊びの時間も、少し足を延ばして広い公園に出かけることもできます。


先日の、自転車公園での外遊びのようすです。

広い公園内で、思いっきり走りまわりました




jjitensha 1 

公園内に埋め込まれた、タイヤの上を歩きます。

バランス感覚が、必要で、初めのうちは、ゆっくりと。


jitensha 2 

慣れてくると、リズムよく「トットット。」


jitensha 3 



jitensha 4 

すりばち状の坂をスラローム。


jitensha 5 

でこぼこ道を、全力疾走。 



子どもたちが、外で思いっきり遊ぶ機会が少なくなってきた現代社会。周りにそのような環境が減っているからなのでしょうか。教室では、楽しそうな場所をみつけては、生徒たちと一緒に足を運んでします。澄み切った青空の下、広い公園に生徒たちの元気な声が響き、生徒たちは日々たくましく成長していっています。


 

 札幌で受験や幼児教室をお探しなら新さっぽろ英才幼児教室



0 comments

非公開コメント